メニュー

logo

カチシステムはお客様に寄り添った
システム開発と支援サービスを提供し
「やさしい最先端」を創造します。

【1問目】博士の一問一答~マッチング画像取得時にWinActorの画面を消したい

2022.09.22

今回のお悩み

は、博士ーーーー!!!

WinActorを新しく入れたんですけど、画像マッチングのときに

WinActorのウィンドウが残ってて邪魔なんです!助けて!

なんじゃそんなことか!

おぬし設定の仕方を忘れたな?こうするのじゃ!

 

画像マッチング等でのターゲット選択時にWinActorのウィンドウが自動的に隠れるように設定したい

対処方法

 

今回ロータス君が問題にしていたのはこのボタン。

主に画像マッチングやエミュレーションなどのプロパティで出てきます。

 

これを押すと、どのウィンドウに対して操作するか、どの画面のキャプチャと撮るか等の

ターゲットとなるウィンドウを選択するモードに移行しますが

どうやらWinActorの画面が邪魔で、対象のウィンドウをクリックできないようです。

 

これはWinActorの設定でターゲット選択時に非表示にできます。

次のように設定しましょう。

 

 

WinActorのメニューから「ツール」→「オプション」を選択します。

 

 

出てきたオプションウィンドウの「編集」タブ内にある「ターゲット選択時にWinActorの画面を消す」にチェック。

OKを押してオプションを閉じたら設定完了です。

 

メニューから「ツール」→「オプション」を開き、編集タブにある「ターゲット選択時にWinActorの画面を消す」にチェックを入れるのじゃ!

これでどうじゃ!

ウワ!これですよこれ、ありがとう博士!

それにしてもスピード感すごいですね!

うむ、そうじゃろう!

ではさらばじゃ!

終わるのも早いんだよね!

最近の記事

カテゴリ

PAGETOP