メニュー

logo

カチシステムはお客様に寄り添った
システム開発と支援サービスを提供し
「やさしい最先端」を創造します。

新コラム「博士の一問一答」連載決定のお知らせ

2022.09.16

新コラムコーナーが登場です!

この度、弊社の人気コンテンツのひとつである「コラム」に新しいコーナーの追加が決定しました!

 

「博士の一問一答」という名のこのコラムは、まさにタイトルの通り

博士が一問一答形式でユーザーの皆様のお悩みを解決していくものです。

 

 

取り扱う内容としては、主にWinActorのシナリオ作成時に起きるエラーや

意図しない挙動の修正方法などを、QA形式で進めていく予定です。

 

博士!こんなエラーが起きちゃったんですけど!

ふむふむなるほど、ズバリ原因はここじゃ!

このように修正するのじゃ!

 

このように、どうすれば修正できるのか、原因と結果を簡潔にお伝えします!

コンセプトは「すぐわかる」

一問一答コラムでは、1つの記事内で取り上げる問題は原則1問のみとしており

記事閲覧の所要時間は3分未満を想定しています。

 

まさにWinActor ショート、ですね!

 

実際に作成してうまくいかないところは一問一答コラムで探していただき、

これまで通りWinActorの機能やシナリオ作成の知識を習得したい方は「WinActor塾・道場」をご利用いただくことをお勧めします。

コラムコメントについてのご注意

コラムでは随時コメントを募集しておりますが、いくつか注意点がございます。

以下の内容についてご理解いただいた上でのコメントをお願い致します。

 

  • 主に記事内容のご感想などをご記入ください。コメントでの質問等は受け付けておりません。
    ※シナリオ作成などに関するご質問は弊社サービスの利用をご検討ください。
  • メールアドレスは返信をご希望の場合にのみご入力ください。
  • 質問等のコメントに対しては、アドレスをご記載頂いても返信できない場合がございますのでご注意ください。

 

感想のほかにも、「ここが間違っているかも」といった指摘や

「こういった内容を記事に取り上げて欲しい」といった要望はOKじゃ!

 

記事は今後追加されていきます。どうぞお楽しみに!


ていうか博士、最近塾の更新遅いなと思ってたら

こんな企画やってたんですね。

あ、こらこら!ここは告知記事なんじゃから

塾のノリで会話を始めたら怒られちゃうかもしれんぞ。

いいですよ怒られても!

次のコラムは僕がレギュラー狙ってたのに!ずるいですよ!

ずるいと言われても・・・。

で、ではまた次があったらロータス君に主役を任せようかのう!

え!そんなあっさり!博士にも人の心があったんだ・・・!

それが聞けたら僕は満足です。おとなしく撤退します。

皆さんWinActorショートの一問一答をよろしくお願いしますね!

一応わしもロボットじゃが、ってもう居ない。

嵐のように去っていったな・・・。

 

果たしてロータス君にレギュラーはくるのか!

これからのコラムの発展にご注目ください!

 

 

 

 

ちなみにロータス君はこの後ちゃんと怒られました

 

 

 

関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。

最近の記事

カテゴリ

PAGETOP